多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


Movie Star【 Zwei 】

Movie Star

こんばんみ。MV ソムリエのひよこです。昨日でしたか、Twitter のトレンドで「twice」という単語を目にして。このユニットかと思ったら韓国の女性アイドルグループでした。「ツヴァイ」って読んでたんだけれど「トゥワイス」らしい。こちらの Zwei も「ヅヴァイ」って読むそうで二重三重に間違っていたという。そういえば結婚相談所にも「ZWEI」って会社があって、そちらはツヴァイという読みだった。 

Movie Star【 Zwei 】

90 年代かと思っていたら 2000 年代の曲でした。デビュー曲だったんだけど、今となってはこれも「10 年早かった」的な感じがする。女版 B'z みたいな。今聴いてもカッコ E。

現在も活動してるみたいですね。 

Movie Star

Movie Star

  • アーティスト:Zwei
  • 発売日: 2004/05/26
  • メディア: CD
 

そんじゃーね 🍺 🐤  

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

読者登録と Twitter のフォロー、ひよこの別ブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.