多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


【 追悼 】Hot For Teacher【 Van Halen 】

1984

「ヴァン・ヘイレン」のギタリスト、エディ・ヴァン・ヘイレンが亡くなった。

Hot For Teacher【 Van Halen 】

中学生くらいの時、ちょっと進んだ同級生がバンドを組んでコピーしていたのは、圧倒的にこのバンドだったように思う。もろに 80 年代のハードロックって感じだ。あと、「モトリー・クルー」とか「イングヴェイ・マルムスティーン」、もう少し後に「ボン・ジョビ」「ガンズ・アンド・ローゼス」と登場してくるわけだが・・。

詳しくないので、また関係無い自分語りをすると、おいらの 80's 当時の洋楽嗜好は・・「デュラン・デュラン」とか「デッド・オア・アライブ」などの「ユーロビート」「ニューロマンティック系」と呼ばれている、ハードロックとは対極にある気持ち悪いヴィジュアルのクネクネした音楽を好んで聴いてました(カセットテープで)。。

メンバーが全員ヴァン・ヘイレンっていう名前なのは兄弟だったからか・・。メタル属性で(ドラクエのモンスターみたいに言うな)ギターやってた人には多大な影響を与えたギタリストの1人でしょうね。。

合掌(ー人ー)

1984

1984

  • 発売日: 2015/03/31
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

読者登録と Twitter のフォロー、ひよこの別ブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.