多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


AS IT WAS【 リアム・ギャラガー 】

MTV Unplugged -Digi-

こんばんみ。シルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。90 年代チルドレンの MV ソムリエ、ひよこです。

先日、YouTube をザッピングしていたらこんな動画が「あなたへのおすすめ」に出てきて。

オアシスのボーカル、リアム・ギャラガーのインタビュー。73 の質問のうち8割が予想通りの回答でクスリとなりました・・w

Oasis で好きな曲は?という質問、いちばん好きな曲に「リブ・フォーエバーだ」と答えている。他には『ワンダーウォール』や『キャスト・ノー・シャドウ』など。「Whatever は無いんかい・・」と思いましたが。。

昨日、9 月 21 日は、そのリアムの 48 回目の誕生日だったそうです。 

で、さらに上の動画の関連動画で、こんな映画の情報をキャッチ。

Oasis からソロ活動に至るリアムのドキュメンタリー映画。 

こんな映画があったんだ・・と、借りて観ようと思ったら、今週 9/25 から全国上映やないかい!と。 

母、ペギー・ギャラガー、長兄のポール・ギャラガー、元・オアシスのギタリスト、ボーンヘッドも出てくるらしい。ボーンヘッドはこの前のオアシス伝記映画『スーパーソニック』にも出てきましたけど、俺は最初、あのハゲのサイドギタリストがリーダーだと思ってましたw

・・ここで一曲。 

Shakermaker【 Oasis 】

やっぱり最初のあのメンバーこそが Oasis なワケで、今回の映画でも初期オアシスの映像や音源を出してくれたら嬉しいのでありますが。。 

Go Let It Out【 Oasis 】

ハゲとデブが抜けてイケメソメンバーが加入、ルックスが良くなった第2期オアシス。 確かにカッコいいんだけど、シングルとして楽曲的に聴けたのはこの曲が最後だったかな。リアムとノエルのその後のバンドやソロ活動も追っかけてないんよね。。

タイム・フライズ・・・1994-2009

タイム・フライズ・・・1994-2009

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
オアシス:スーパーソニック(字幕版)

オアシス:スーパーソニック(字幕版)

  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: Prime Video
 

という事で「最後のロックンロール・スター」リアム・ギャラガーのドキュメンタリー映画『アズ・イット・ワズ』。プライムで『スーパーソニック』と、YouTube のミュージックビデオでおさらいしてから観に行きたいと思います・・! 

そんじゃ、また 🍺 🐤

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

読者登録と Twitter のフォロー、ひよこの別ブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.