多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


SHUFFLE【 氷室京介 】

FLOWERS for ALGERNON

今日 10 月 7 日は、ヒムロックこと氷室京介さんの 60 歳のバースデーだそうで。

SHUFFLE【 氷室京介 】

BOOWY 解散後、その衝撃冷めやらぬままカットされたファーストシングルの B 面の曲です。A 面の「エンジェル」よりこっちのほうが印象に残ったんよね。本人曰く「シャッフル・ビート」が好きだから作ったそう。

「LAST GIGS」は観に行けなかったけれど、ソロ初のドーム公演は観に行った。チケットぴあと、邪悪なダフ屋の思い出と。。

RHAPSODY IN RED【 氷室京介 】

セカンドまでは買ったな。。前回記事のエディ・ヴァン・ヘイレンじゃないけれど、自分が 10 代の頃にカリスマ的影響を受けていたミュージシャンには、今となっては音楽的に少し「古い」「青い」かな・・などと思えど、思い入れは絶対残るわけで。

DEAR ALGERNON【 氷室京介 】

当時のベストセラー海外 SF 小説『アルジャーノンに花束を』にインスパイアされた美曲。やっぱりこの「声」なんだよな・・声に夢があるというか、天性のボーカリストやね。。

FLOWERS for ALGERNON

FLOWERS for ALGERNON

  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
NEO FASCIO

NEO FASCIO

  • 発売日: 2020/07/20
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
アルジャーノンに花束を〔新版〕

アルジャーノンに花束を〔新版〕

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

読者登録と Twitter のフォロー、ひよこの別ブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.