多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


人魚の遺児【 BOYS AGE 】

人魚の遺児

こんばんワイン 🍷。先週あたりから野菜ソムリエにも興味が出てきたミュージックビデオ・ソムリエのひよこです。。

前回の記事でチェキした、ある日のラジオ番組の DJ(新進気鋭バンド YONAWO のメンバー)セレクトから今夜はこのトラックを。

人魚の遺児【 BOYS AGE 】

その時オンエアされた曲の中で「これは誰だ・・」と最も琴線に触れた曲。調べると「BOYS AGE」というユニットでした。

まだ Wikipedia もなくて、Twitter のフォロワー数も少ない。YouTube のチャンネル登録者数も 2000 人程度、上の動画に至っては俺が再生した時点で 35 回とかだった。

インタビュー記事をメモしておこう。

ゆるいローファイサウンドがゆら帝にも通ずるような。サウナに向かう少しロングなドライブ中に聴いたんだけれど、淡々としたビートとボソボソつぶやいてるようなボーカルが車窓の風景と妙にハマって。テンションがローというよりも、高くも低くもなく。その日の気温のように暑くも涼しくもなく。冷たくも暖かくもない不感湯のように、どこまでもヌルくてユルい。。

人魚の遺児

人魚の遺児

  • 発売日: 2020/08/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

他の楽曲も深掘りしてみたいと思う。そんじゃ、また 🍺 🐤

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

読者登録と Twitter のフォロー、ひよこの別ブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.