多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


Björk【 Hyper-ballad 】

Hyper-ballad

こんばんワイン・・🍷 ミュージックビデオ・ソムリエのひよこです。今夜は(深夜に放送してる設定)アイスランドの歌姫、ビョークです。

Bjork【 Hyper-ballad 】

ソロデビューした最初の3枚くらいは CD 買ってました。最初のがいちばん聴きやすい。 

ミッシェル・ゴンドリー監督の PV 版。 なんで公式にこっちをアップしないんだろう。

ビョークの MV やレコジャケは出すたびにどんどんどんどん奇抜になっている印象。あと、歌い方が聴いていてしんどいです。息が詰まるというか・・すごいテクニックなんだろうけど、なんか出産の時にいきんでるみたいな。。地声の良さだけでもっとシンプルに歌ってもいいんじゃないかな、とか思いました。

ソロになる前は「シュガーキューブス」というバンドで歌っていたそうなので、そちらも聴いてみます。

今夜の一曲は Bjork の『ハイパー・バラッド』でした。

Hyper-ballad

Hyper-ballad

  • 発売日: 2018/07/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

主演したミュージカル映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』は鬱。

ダンサー・イン・ザ・ダーク(字幕版)

ダンサー・イン・ザ・ダーク(字幕版)

  • 発売日: 2016/05/06
  • メディア: Prime Video
 

そんじゃ、また 🍺🐤 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ PVレビューへ

読者登録と Twitter のフォロー、ひよこの別ブログもよろしくお願いします(^人^)

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.