多摩川レコード

おっさんのプレイリストとギター初心者日記 🎸🐤


2020-08-27から1日間の記事一覧

ジョンの命日だけど、あえてショーン・レノンを紹介してみる

S J G

今日、12 月 8 日は元・ビートルズのジョン・レノンの命日。「元・ビートルズ」って肩書きも不必要なんだろうけど、自分はソロになってからのジョンよりもビートルズ時代のジョンの曲が好きで。ビートルズ、20 代も半ばになってからハマって聴き始めた口です…

【 QUEEN 】『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきた

Q O

巷で話題の映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。 世界で最も売れたバンドの1つであるクイーンですが、洋楽にあまり親しくない人やクイーンを知らない若い世代の方にも向けて、つらつらと感想みたいなものを書きます。 とはいえ、私も詳しくない…

おっさんが選ぶ「卒業ソング」10 選

日増しに暖かくなってきましたね。春・・希望に胸膨らます出会いの季節は、別れの季節でもあります。この時期に個人的に聴きたくなる「卒業ソング」をピックアップしてみました。 なごり雪 / イルカ(1975) 銀河鉄道 999 / ゴダイゴ(1979) 卒業 / 尾崎豊…

▲ TOP
プライバシーポリシー
© 2020 カラーひよこ All rights reserved.